読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

てんてーと愉快な仲間たち

2歳差兄弟の子育て真っ最中。大きな長男(夫)も居るので3兄弟を育てているみたいです・・・。

オタクな嫁のヘアカットオーダー(子供編)

オタク嫁の魔の手は子供にも忍び寄ります。

長男くんは短めの髪が似合うので、おでこが出るような髪型にしてもらっています。

絶壁気味でお鉢があってしゃもじの様な頭をしているので、絶壁が隠れるように後頭部はふんわり仕上げてもらってます。

弟くんはアーモンド型の頭の形をしているので、おでこが出る様なおかっぱにしてもらっています。

兄弟2人ともおでこが出ているので、おでこを強調するような髪型をしています。

 

弟くんはオカッパぽくしているのですが、本当はトライさせたい髪型がありまして。

それは兵長カット。

進撃の巨人でお馴染みの人類最強の男。

f:id:sorawo29:20150109211959j:plain

しかしね、この画像を持って美容師さんにオーダーするのが恥ずかしくてですね。

兵長に似た髪型の芸能人ではどうだろうと色々探した結果、

 

f:id:sorawo29:20150109212406j:plain

昔のhydeさんとか・・

f:id:sorawo29:20150109212558j:plain

松田翔太さんとか・・・。

どちらにしても恥ずかしいですな~。

兵長のモデルがエドワード・ファーロングさんらしいです。

あのターミネーターのジョン・コナーです。

f:id:sorawo29:20150109212950j:plain

めっちゃ美少年や~・・・。

しかし、いやしかし、どの画像にしてもこの人と同じ髪型でってオーダーするのは恥ずかしいなぁ・・・。

画像無しでニュアンスで伝えても良いんですが一歩間違うと、イチの垣原雅雄みたいになっちゃいそうで怖いっすw

でもいずれは兵長カットにしたいと考えています・・・。

オタクの髪型をオーダーしても恥ずかしくない美容室ってどこかに無いですか?

 

ソラヲは赤系の髪色にしたい時にいつもオーダーに困り、ニュアンスで伝えるとやはり上手くいかないことが多いです。

オタクの友人に「髪色赤くしたいんだよね」と言ったら

グレル・サトクリフみたいに?杏子みたいに?」

「いや、我愛羅みたいに、かな」

「あー、結構茶系の赤なんだね」

「素子さんに赤を足した赤紫でも良いn(略)」

と会話が成立したことに驚きです。

 

いつか、弟くんが兵長カットをしソラヲが希望通りの赤髪になった暁にはまたお伝えしたいと思います。