読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

てんてーと愉快な仲間たち

2歳差兄弟の子育て真っ最中。大きな長男(夫)も居るので3兄弟を育てているみたいです・・・。

入園式の服買いました(母編)


大きいサイズの服を買うのに抵抗が無くなりました~買わねば~ - てんてーと愉快な仲間たち

 
ついに買いました〜!
紺地のピンストライプのスーツに花柄のブラウスという、割と普通(?)なコーディネートに落ち着きました。
f:id:sorawo29:20150302220026j:plain
見えにくいですが青のピンストライプなんですよ。スーツ地も濃紺です。
花柄のシャツの青色とお揃いです。

f:id:sorawo29:20150302220035j:plain

ブランドが違うので微妙に色は違いますがね。
スーツはINDIVI、シャツはバウムウンドヘルガーデンです。
 
伊勢丹に居る間中、ほぼ試着室に入り浸っていました…。
良さげなワンピースはトールサイズが既に無く、入荷待ちの状態。
色々着てみましたが、ソラヲはやはりトールサイズでないと袖が足りないですね。
1号サイズを上げても着れないことはないのですが、アームホールが大きすぎてワンピースだとバンザイするとスカートの裾が超ミニスカート状態になります(笑)
ツイードのジャケットも着てみました。
毛嫌いしていた割にはあまり変では無かったです。
でも普通のジャケットの方がソラヲらしいので、ツイード系は止めました。
素敵な奥さんへの道は途絶えた…。
 
気が早い話ですが、卒園式には中のブラウスの色を変えて対応したいと思います。
そして小学校の入学式にはまた花柄のブラウスを着たら…元は取れますね。
ということは、あと5年は今の体型を維持しなくてはいけない訳です。
弟くんの入学式まで着られる様に体型維持…ダイエット頑張りますん…。