読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

てんてーと愉快な仲間たち

2歳差兄弟の子育て真っ最中。大きな長男(夫)も居るので3兄弟を育てているみたいです・・・。

3歳、1歳を連れての買い物

ひとりごと 買ったもの

先日、リフォームスタジオにパンツやジーパンを5本持ち込んで裾直しをしました。

20代前半の頃に購入した物や、去年購入し体型が元に戻ったら履こうと思っていた物を全部裾を直しをしてスニーカーでも履けるようにしました。

あの頃は、あしながおじさんの厚底ローファーやヒールのあるブーツを多様していたのでフルレングスでも裾は床につきませんでしたが、アラサーになり子持ちになるとそんな高いヒールの靴は履かなくなってしまいましてね…。

すっかりタンスの肥やしに。

まだまだ履けるので全てお直しへ。

これからも履くであろう5センチヒールやスニーカーにも合わせられるようにしてもらいました。

お直しを依頼したのが先週。

そして今週。

メインで活躍していたスキニーデニムをお直しに出してしまったので、着る服が少なく困ってしまいました。

週末まで待って取りに行くのも何だかなぁ…と思い、意を決して子供二人連れで行ってきました。

渋谷パルコに入っているビック・ママでお直ししてもらったんですが、渋谷109にも店舗があったんですよねぇ。

109店の方だったら地下鉄から直に行けるじゃん…と帰りに気づいたのはここだけの秘密です。

長男くん歩き、弟くんはベビーカーでイザ出発。

電車に乗りたがっていた長男くんはノリノリで歩いていましたが、電車を降りた瞬間に『疲れたわ~、もう歩けないわ~』と言い出すのではないかとヒヤヒヤしていましたw

お直しを受け取るまでは歩いてくれたので、そこからはベビーカーへ。

GAPが50%オフのセールをやっていたのでGAPに寄り、急いで子供服を物色。

柱の陰で子供たちを待機させ、ゲット出来たのが迷彩っぽい柄のウィンドブレーカー。

兄弟お揃いで買いました。

裏地はグレーの綿でシャカシャカしない作りです。

袖の裏地は綿なしでツルンと着られます。

半額…!!

1枚の値段で2枚買えました。

本当はさー、ソラヲも服を見たかったんですけどね。

無理っすよね。

f:id:sorawo29:20150318164532j:plain

 

本当はバスで帰りたかったソラヲですが、電車に乗りたがる長男くんの要望で電車で帰りました。

電車だと、昇り降りがキツイんですよね(いくらエレベーターがあるにしても)

『家に着くまで歩いてね!』とお約束をして、家路に着きました。

 

わちゃわちゃしつつも、どうにか買い物ができました。

今後の課題は長男くんのお喋りをどう止めるか、という事です。

誰に対してもフレンドリーな長男くん。

見知らぬ人に「おはようー」「こんにちは-」「なにしてるの?」と話しかけてしまいます。

そしてお喋りが止まらない。

挨拶とかは言いんですけどね、勝手に自分の名前とか言っちゃうから困ってます。

最近は公園で見知らぬおじさんが「さよなら」と子供に声をかけて通報されちゃう様な時代なのにww

今回も歩いている途中で4~5人声をかけていました。

ナンパ師かオノレは。