読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

てんてーと愉快な仲間たち

2歳差兄弟の子育て真っ最中。大きな長男(夫)も居るので3兄弟を育てているみたいです・・・。

子供は親の背中を見て育つ

子供って親のことを良く見ているというか、血は争えないというか。

別に『真似しよう』と思っている訳ではないのに、何故か似てしまうんですね…。

長男くんも弟くんもてんてーの仕草や癖を自然にやっている時もありますし、ソラヲの口癖を言っている時もあります。

長男くんの最近のお気に入りの言葉は「まじでこわい」です。

これはYouTubeでマインクラフトの実況動画を見ていて学んでしまったようです。

 

さて、仕草や癖なら可愛いものですがソラヲのヲタクっぷりも受け継がれるのではないかとヒヤヒヤしております。

アニメや漫画を子供の前で見ているということはしていませんが…していないハズなのですが!

長男くんのお気に入りのアニメが名探偵コナンなんです。

ソラヲが見ていた訳でもないのに、何故かそこをチョイスするのだ…長男くんよ。

先日、長男くんが風邪っぴきの時にマスクを着用させたら鏡で自分の姿を見た長男くんが一言。

灰原哀みたいだねっ!」

ちょっと前に『灰原哀監禁事件』という回があってその時に哀ちゃんがマスクをしていたんですよね。

長男くんはこの回を気に入って何回も見ていました。

母として衝撃を受けましたね。

まさかマスクをつけて「灰原哀」が出てくるようになってしまうとは。

 

そんでもって音楽もソラヲが聞いているのを聞いているせいか、エレクトロニカ専門です。

クラシックもちゃんと聞こう…。

 

あ、でも本を読むのはソラヲもてんてーも好きなので長男くんも弟くんも本嫌いにはならないと思います。

やはり親ヲタクは子ヲタクを育ててしまうのかしら。

てんてーはノンヲタクなのでそちらの影響もあるハズなんですがねー。

おかしいなー。