読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

てんてーと愉快な仲間たち

2歳差兄弟の子育て真っ最中。大きな長男(夫)も居るので3兄弟を育てているみたいです・・・。

ダイバーシティのスポッチャへ行ってきました

先月のGWの話で申し訳ないのですが、スポッチャへ行ってきました。都内の室内遊技場ではトップクラスを誇るお台場にあるスポッチャです。

今回のGW期間中(2015年)は24時間営業だったみたいですね。

朝から首都高使って行ってきた訳ですが、10時前に着いたにも関わらず1日1500円の平置き駐車場に入れる羽目に。

確か、青海第二臨海駐車場に停めました。

ガンダム像の前でパチリ。完全なるオノボリさんです(笑)

写真を撮ったあとはすぐにスポッチャへ。

整理券が発行されていたので、整理券と取った後はUNIQLOに行きつつフードコートで腹ごしらえ。

しかーし、この整理券なるものが結構クセモノでした。

その日は12時までに入店すると親一人につき、未就学児2人までパック料金が設定されていました。

ただ、整理券は10時代に取っていても入店が12時を過ぎてしまうと通常料金を取られるとな。

大人2人、子供2人で3時間弱で5千円くらい…高いです。

中の人がいつ出るか分からないので12時までに入店できるかは微妙な所でした。

我が家の場合はフードコートに居る間に12時を過ぎてしまい通常料金になりました。

番号見てみたら、12時前に入店できていました。

もっと早く行けば良かった…。

整理券を並ぶ時間や、昼食の時間をよく考えて行かないとソラヲのように高い授業料を払う羽目になりますので注意が必要です!

 

長男くんと弟くんは思い思いに走り回り、室内で遊んでいるとは思えない汗のかきっぷりです。

長男くんは知らない子達とギャハギャハ言いながら遊べるようになったんだな~と子供の成長を感じました。

あ、弟くんはボールプールに埋まりつつ、登れない坂道を果敢に攻めていました。

 

f:id:sorawo29:20150615193844j:plain

写真の後ろにも写っていますが、ガンダムの前は写真スポット!

日本人に限らず、外人さんも写真撮りまくってます。

そして、てんてーがパイスラッシュしてて笑えます。

 

f:id:sorawo29:20150615193854j:plain

上記、二枚の写真とも長男くん変顔しています…。

最近、カメラを向けると8割方変顔してるんですよね。

本当に酷い顔です、ソラヲの逞しい二の腕なみに酷いです。

ムッチムチやぞ!

そして弟くんの安定の真顔。

いつになったら家族四人で笑顔で写真が撮れる日が来るのでしょうか。