読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

てんてーと愉快な仲間たち

2歳差兄弟の子育て真っ最中。大きな長男(夫)も居るので3兄弟を育てているみたいです・・・。

長男くん、うんてい猛特訓

育児

長男くんが今ハマっているものは『雲梯(うんてい)』です。

今まで、雲梯に全く興味を示していなかったのですが幼稚園に入園してから雲梯を猛特訓していたようです。

6月の半ばには幼稚園にある小さい雲梯を全て出来るようになりました!

年少さんで出来るのは長男くんだけのようで、他のママさんや幼稚園の先生から褒められ更に雲梯に夢中になっています。

幼稚園が終わった後、園庭開放をしている時はずーーーーっと雲梯をしています。

お友達と駆け回っていたと思ったら雲梯、砂場で遊んでいたと思ったら雲梯、30分は雲梯に居ます。

あの集中力は凄いなぁ~と思ったり。

今は公園にある標準サイズの雲梯に挑戦中で、何度も失敗しながらもトライをしています。

ただ公園の雲梯は幼稚園よりも、持ち手の幅があるので長男くんの身体のサイズでは中々大変なんですよね。

でも夢中になって頑張って練習している長男くんの為に、時間とソラヲの体力の許す限り幼稚園後の公園通いを頑張りたいと思います。

これからの季節暑くて大変なんですけどね…。

 

そんな運動大好きな長男くんですが、お水が苦手でプールが嫌なようです。

今日はプールに入る前に長男くんのテンションがもの凄く下がったらしく、先生の判断でプールには入らなかったそうです。

長男くんに聞いてみると「寒い」「濡れるの嫌」だそうで。

ソラヲはプールとか大好きなんですけどね、長男くんは苦手みたいです。

明日もプール教室があるので、頑張れると良いのですが。

夏休み、水遊びをさせて苦手意識を克服させてあげられたらなぁ~と思います。