読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

てんてーと愉快な仲間たち

2歳差兄弟の子育て真っ最中。大きな長男(夫)も居るので3兄弟を育てているみたいです・・・。

2015年沖縄旅行2(美ら海水族館の空いている時間帯)

旅行

沖縄では美ら海水族館に行ってきました。

f:id:sorawo29:20150802233729j:plain

ソラヲの足元に居る長男くん、写真を撮る時はえらく機嫌が悪く下を向いていました。

 

美ら海水族館の空いている時間帯

沖縄の観光地で人気を誇る美ら海水族館、子供を連れて行くのに激混みの中歩くのは辛いのでホテルの方に空いている時間帯を聞いてから行きました。

  • オープン時間(8:30)から1時間半くらいは空いている

とのことでした。

逆に言えばその時間帯以外は混んでいるということですね。

10時くらいから混み始め、午後はツアー客も来るらしいので空いている時間帯を狙いたいなら朝一で行くのがオススメです。

ソラヲが泊まったホテルからは1時間くらいかかるので、早起きして行きました。

着いたのは9時くらいでしたが確かに空いていました~。

 

水族館から一番近い駐車場

ネットで調べればいくらでも情報が出てくるので簡単に。

美ら海水族館に近づいてくると駐車場が続々と出てくるのですが、グッと我慢して一番奥にあり、一番水族館から近いP7という駐車場が良いです。

立体で車内も暑くなりませんし、近いしイイコトずくめです。

美ら海水族館の敷地は巨大なので一番遠くに停めてしまうと炎天下の中、歩くはめになりますからね。

 

ベビーカーを借りよう

ソラヲは館内で借りて駐車場で返却しました。

荷物は少しでも減らして行きたいので、レンタルできるのは便利ですね。

 

せっかく空いているのに、長男くんはサーッとしか見ずすぐに出ることになりました。

一番見たのは海老…。

5キロくらいある巨大な海老がいる水槽での滞在時間が一番長かったです(笑)

f:id:sorawo29:20150802233744j:plain

ソラヲはもっとじっくり見たかったよ。

駐車場近くのアスレチックのような公園で少し遊び、お昼ご飯を食べにハンバーガー屋さんへ。

 

f:id:sorawo29:20150802233752j:plain

キャプテンカンガルーというハンバーガー屋さんです。

駐車場が少ないので行けるかどうか分からなかったのですが、たまたまオープン時間に着くことができて一番に入店できました。

ソラヲは一番人気のスパーキーバーガーでした。

オニオンフライがガツガツ入っていて美味しいです。

大きいので袋に入れてグッと潰しながら食べました。かなりボリューミーです。

子供たちはつけ合わせのポテトをモリモリ食していました。

バンズが固めで好き嫌いが別れるかなー。

マックのハンバーガーは食べられる子供たちですが、こういう本格的なハンバーガーは食べられないんですよね。

ある程度、大きくなったら喜んで食べるんだろうな。

 

続きます。