読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

てんてーと愉快な仲間たち

2歳差兄弟の子育て真っ最中。大きな長男(夫)も居るので3兄弟を育てているみたいです・・・。

2015年沖縄旅行3(ホテルのご飯とビーチと景色と)

f:id:sorawo29:20150802233809j:plain

このかき氷はホテル(ANA万座ビーチ)近くの田中果実店というところのマンゴーかき氷です。

マンゴーシェイブアイス、マンゴーアイス、マンゴープリン、マンゴーコンフィチュールの生クリーム付きなのですが、ぶっちゃけかき氷が一番美味しかったっす。

お値段2,000円。

そして待ち時間がハンパないです…すっごく待ちます。

美味しいんですけど、小さい子供連れにはちとキツかったです。

 

 

今回は毎朝、毎晩ホテル内で摂りました(朝食を食べずに昼食に振り替えたこともありましたが)

美味しかったのは琉球料理のオーキッドでした。

ビュッフェの内容も充実していましたし、いわゆる琉球芸能というのかな?

ショーも中々楽しめました。

獅子舞(?)に驚く長男くん↓

f:id:sorawo29:20150802233820j:plain

 

微妙だったのはビーチ近くにあるビーチ居酒屋ちゃんぷるでした。

料理の味が冷凍食品の味がする…。

というかお皿が熱いものもあったので、レンジ調理なのだとは思いますが。

景色は良く、サンセットを眺めながら三線ライブ+泡盛が楽しめるのは最高かもしれませんが、お酒が飲めないソラヲとしてはお料理がもう少し美味しくないと厳しいですね。

ビーチ近くにはサルヴァトーレ・クオモもあり、そちらも行ったのですがお料理うんぬんの前に夕日が眩しい+暑くてそれどころでは無かったです。

子供が居るから18時予約にしたんですが夏だからまだ陽が沈んでなくて暑いんです。

そこは盲点でした…。

夜になると雰囲気満点ですけどね。

時間を気にしないのであれば、18時半~19時くらいから食べると良いかも。

 

 

f:id:sorawo29:20150802233827j:plain

万座ビーチは砂浜が白く、海も綺麗でした。

ホテルにある海中展望船で海の中の生き物も見れましたし、小さい子が居ても十分に楽しめました。

あ、ちなみにマリンシューズあったほうが良いです(海に入る時に足が痛いポイントがあった)

朝は波が穏やかで夕方になるにつれて波が高くなります。

波がある方が子供は喜びますが、午前中のほうが安心して泳がせられました。

あと男性もラッシュガード必須です。

子供や女性はモチロン、男性も長袖のラッシュガードを着ないとてんてーの様に日焼けをして痛い目にあいます(笑)

ホテルにも売っていますが、これから準備をする方は必ず買って下さい。

ソラヲは上下ラッシュガード、つばの広い帽子、ウォータープルーフの日焼け止めで日焼けはあまりしませんでした。

お子様は首の後が焼けないようにフラップ付きのスイムキャップだと安心です。

ソラヲはミキハウスで購入しました。

 

f:id:sorawo29:20150802233815j:plain

今回の奇跡の一枚です(笑)

脚が長く写り、顔もパンパンじゃなかったです(当社比)

今年の沖縄旅行は写真写り良く撮れて満足です…いつも目も当てらないほど酷いので。

旅行前のスクワットが効いたのかしら。

(現在も細々と続けてます)

 

f:id:sorawo29:20150802233832j:plain

部屋から見える景色も綺麗でした。

窓を開けると波の音が聞こえるのもポイント高いです。

 

f:id:sorawo29:20150811193312j:plain

帰りは飛行機に乗るまでに時間がかなり余ったので、飛行場内にある遊び場で遊ばせていました。

デパートの屋上にあるような小さな遊び場(お金を入れると乗り物が動く)でした。

我が家の兄弟は調整中と書かれた動かない車の乗り物に乗って大はしゃぎでした。

 

こうして沖縄旅行は無事に終わりました。

東京ではできない体験させてあげることができて良かったですし、親も楽しめました。

義両親とも一緒に行ったので少しは義両親孝行にもなったのかな~…と。

トラブルに見舞われず無事に過ごすことができて本当に良かったです。

また行きたいなぁ。