読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

てんてーと愉快な仲間たち

2歳差兄弟の子育て真っ最中。大きな長男(夫)も居るので3兄弟を育てているみたいです・・・。

ビオチン療法をやってみて

以前、ビオチン療法を始めると書きましたが現在まで続いています。

 

半年近く、ビオチン療法を行ってみてどうだったかと言うと。

ソラヲにはめちゃくちゃ合っていたみたいです。

もともとアトピー体質で肌が弱く、家事で手あれが酷かったんですよね。

食洗機付きのマンションに引っ越したのにも関わらず、ボロボロの手…。

ハンドクリームというレベルじゃないんですよね。

食器を洗う洗剤を弱いものに変えてみたりしたのですが、そうすると油汚れが全然落ちない~。

仕方がないので洗剤の量を増やす→手があれるの繰り返しで…。

ゴム手袋をしても自分の汗であれるんですよ、厄介です。

食器洗いをどうにかしても、子供たちとお風呂に入ると自分以外に子供2人を洗うのでそこでまた手があれるみたいなんです。

繊細過ぎる手で困っておりました。

 

ビオチン療法を実行して一ヶ月たったくらいから、手のひび割れが減ったんですよ。

右の親指が慢性的にヒビ割れしていることが多く、痛みを伴って辛かったのが嘘のようです。

もちろんツルピカ~の手になった訳では無いんですけどね、カサカサはしています。

でもヒビ割れや水疱が無くなったのはビックリ。

爪も二枚爪になることが多かったのですが、丈夫になりました。

これで髪もツヤツヤになると良いんですけどね、ダメージが酷すぎるせいか髪への効果は良く分かりません。

最近では親に「顔の色と質感が良くなった」と言われました。自分では良く分からないのですが、確かに肌の色は綺麗になったかも…?

 

現在飲んでいるサプリ達↓

 f:id:sorawo29:20151109121347j:image

左からビタミンC、ビオチン、ミヤリサンです。

ビタミンCとビオチンはタイムリリース式のを飲んでいるので1日1回だけです。

ミヤリサンは1日3回飲んでます。

ビタミンCは海外のサプリらしく超巨大です、最初は喉に詰まりそうでした(笑)

海外便なので来るのに時間がかかるため、半分くらいになったら注文してます。

しかも海外便だと受領印が必要な場合が多く、宅配BOXに入れてくれないんですよね(運送会社によりけりですが)

ビオチン療法は続けていきたいと思います。

 

 

ビオチン療法の効果 : 掌蹠膿疱症をビオチンで治療するぞ!