読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

てんてーと愉快な仲間たち

2歳差兄弟の子育て真っ最中。大きな長男(夫)も居るので3兄弟を育てているみたいです・・・。

主婦のダイエット〜早朝ジョギング〜

この記事は子持ち主婦がいかにダイエットのために時間を作るかという内容です。

 

やぁやぁ、子持ち主婦の皆様、ダイエットしていますか?

ソラヲは相変わらず、ダイエッターでございます。

今年めでたく30を迎え、初めて肉体の衰えを目の当たりにしてガクブルしております。

なにより、今までやっていたダイエットでは痩せなくなった!

産後、PMSや生理痛を初お迎えしてですね、ホルモンバランスもガタガタ。

生理前後は身体もボロボロ。酷い状態です。

子供2人も大きくなってきて、自分の時間が更に取れなくなってきてイライラ。

こりゃ、悪循環じゃ!と一念発起。

超夜型人間ソラヲが早朝ジョギングしちゃうよ~。

 

そもそも何故、早朝ジョギングなのか。

それは早朝ならてんてーが必ず居るから…。

毎晩決まった時間に帰ってくる訳ではないので、自分の時間が取りにくいんですよね。

あと1日のうちで一番疲れているので運動しよう!という気にならない…。

なので早朝ジョギング。家で音を出さなければ、子供も起きないですしね。

てんてーが5時台に仕事に行く時以外は運動する時間がとれます。

 

5時に起床(5:00)

アミノ系サプリをコップ一杯の水と共に飲む(5:05)

腹筋ローラーとスクワットをしつつ着替え(5:15)

ジョギング(3キロ)(5:20~5:50)

帰宅後、熱いシャワーを浴びる(5:55)

 

↑このような過ごし方です6時前には帰ってくるように調整しています。

本当は4キロくらい走りたいんですが、今の体力では無理。

あとジョギングというよりは早足よりは早いという程度です。

心拍数がバクバクし過ぎない程度にゆっくり走っています。

あと頭が上下に揺れすぎないように、スーッと移動するように走っています。

走り方参考↓


脚を細くする走り方 伸びランニング

 

自宅近くにジョギングできる公園があるのでそこをぐるぐる回っています。

この時期の5時は夜の様に暗いです。

でもランニングやウォーキングしている方は沢山居るのでそこそこ安心です。

今は1日おきにジョギングをしています。

痩せてはいませんが。

もともとジョギングやランニングで効果を感じるのは3ヶ月後からだそうで、頑張るしか無いです…。

 

※12/19、タイトルと内容を一部変更しました。

 ジョギングは7分/km、ランニングは5分/kmだそうです。

 1km7、8分のソラヲはあきらかにジョギングでしたので変更致しました。

 

blog.tenyuka.com

blog.tenyuka.com