読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

てんてーと愉快な仲間たち

2歳差兄弟の子育て真っ最中。大きな長男(夫)も居るので3兄弟を育てているみたいです・・・。

ジョギング時の洋服~ぬののふくで十分だ!~

冬の早朝ジョギングは寒いです!

ジョグ中はとじんわり暑くなってきて、止まったり歩いたりすると汗で一気に冷えるんですよ~。

そんなソラヲのお値段が『ぬののふく』並の装備をご紹介。

f:id:sorawo29:20151214191430j:plain

これはGAPのGapFitというスポーツウェアラインで購入。

フード付き。

ちなみにセーターのアンダーにも活用しています。

GGapFitはスポーツウェアだけじゃなく普段着にも活用できますよ。

f:id:sorawo29:20151214191432j:plain

親指を入れるホールもついていて手の甲までカバーできます。

 

f:id:sorawo29:20151214191435j:plain

足首までの長さがあるスパッツです。

ピタピタですが生地がしっかりしているので、下着のラインはひびきません。

あんまり短いトップスだと尻丸出しになります。

f:id:sorawo29:20151214191436j:plain

後ろにチャック付きの小さいポケット付き。

小銭とか鍵が入ります。

iPhone6Plusは入りませんでした…。

 

f:id:sorawo29:20151214191425j:plain

数年前に買ったUNIQLOの暖パン。

寒い時はこっちを履いてます。これからはこちらばかりになりそうだなー。

ただ、産後の部屋着代わりに買ったので大きいんです。

Lサイズなんですが、こんなに緩い?という程ゆるゆる。作りが大きかったのかな…。

紐をギューっと引き締めて履いてます。暖かいです。

 

これに凄く寒い時は上にUNIQLOのウルトラライトダウンを着ています。

ウォーキングだとウルトラライトダウンでも良いんですが、ジョグだとすぐに暑くなっちゃうんですよ。

さすがにウィンドブレーカーくらいは買おうかな。

あと今はヨガ用のシューズで走っているので、近所の安い靴屋さんでシューズは購入せねば。

 

紹介したスポーツウェア達は全てセールで購入です。

GAPは50%OFFの時に購入し、UNIQLOはセールのカゴに入っていたものを購入したのでかなり安かったです。

ソラヲの場合、運動をいつ始めるか分からないし、いつ止めるかも分からないのでこのくらいのウェアで十分です。

GAPの商品はスポーツジムに入会する予定で先日買ったものなんですけどね。

色々あって入会は止めてしまったのですが、買ったものが無駄にならずに済みました~。

 

あ、あと走った距離とカロリーとラップをカウントしてくれる携帯アプリはあった方が良いです。

走った距離が増えると純粋に嬉しいですね。

消費カロリーが目に見えて分かると、あぁ…これだけしか消費してないなら食事制限もせねばな…と自分への戒めです。

というか、1km7、8分でもヒーヒー言っているんですがこのタイムが縮まるんでしょうかね。

冬から始めたジョギングですが、春まで続くのでしょうか…。

 

※12/19、タイトルと内容を一部変更しました。

 ジョギングは7分/km、ランニングは5分/kmだそうです。

 1km7、8分のソラヲはあきらかにジョギングでしたので変更致しました。

 

blog.tenyuka.com

blog.tenyuka.com