読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

てんてーと愉快な仲間たち

2歳差兄弟の子育て真っ最中。大きな長男(夫)も居るので3兄弟を育てているみたいです・・・。

子供も連れていける外食ランキング(ひっそり2015年度)

2016年になったのに、2015年度版を出すのはいかがなものかと思いつつ更新。

まだ1月だしへーきへーき。

 

ファミレス(ガスト)

子供たち大好き、ガスト。

近くに他のファミレスもあるんですが、ここは敢えてガスト。

安いし、他のレストランよりにぎやかだし、子供率高めなので平日にママさんとご飯食べようかってなるとここに決まることが多いです。

我家の場合、お子様ランチのメニューに嫌いなものが多いのでラッキーポテトとミートソースパスタを子供2人でシェアしてます。

スタッフが足りないのか、呼び出しボタンを押しても来ない事が多いです。

料理が出てくるのは早いけど。

あと大人のメニューはどれも同じ味がする気がする…。

 

ババ・ガンプ・シュリンプ

一時、ハマって行ってました。

行き過ぎて飽きて、最近は行っていないです。

値段、お高め 。とってもアメリカン。

食べ過ぎてお腹がパンパンになります…注文のし過ぎですね。

また日が空いたら行きたいな~。

Sizzler(シズラー)

そのババ・ガンプ・シュリンプに変わって最近よく行くのが、シズラーです。

東京ドームホテル内のシズラーに数回行っていたんですが、近所にあるのを発見してからは近場のシズラーに行っています。

ロイヤルホストと同じロイヤルグループみたいですね。

サラダの洪水、そして美味しいスープ、取り放題のアイス!

大人も子供も大満足!値段も割りと高いけどね!

店員さんの接客も良いし、何より野菜づくしなのがヘルシーな気がして(笑)

混むので、早めに行かないと厳しいです。

 

焼き肉

『焼き肉行くぞー!』って言うと、子供たちが『うぉぉぉおお』ってなります(笑)

散々、行っているのにまだブログで書いていないので次回行ったら書きたいと思います。

いつも写真撮る暇も無く、食べちゃうんだよね。

子供たちも大人顔負けのスピードで食べます。

赤身の肉が好きで子供用に注文したウィンナーよりも大人用のお肉を所望されます、やめてくれ。

 

 

番外編 (マクドナルド)

もうね、ある意味一番好きなんじゃないかと。

兄弟2人ともフライドポテト界からの申し子なんじゃないかって言うくらい好き。

ガストでもそうですけど、ハッピーセットじゃ足りないので大人のセットを兄弟2人でシェアしてます。

ちなみに好きなポテトはシューストリングで、ギリギリ食べられるのがストレートカット(モス、ケンタ)。

苦手なのはナチュラルカット(フレッシュネス)。

 

 

結論から申しますと、子供たちが行ってヒャッホウとなるのはマック、ガスト、焼き肉ですな。

ポテト>焼き肉>>>>>>>(越えられない壁)>>>その他諸々

兄弟2人の胃袋情勢はきっとこんな感じです↑

一所懸命、御飯作ってても『外でご飯食べるぞ~』の声には勝てないのであります。

カレーと餃子とシチューの時は喜ぶけど…。

母、悲しいであります。