読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

てんてーと愉快な仲間たち

2歳差兄弟の子育て真っ最中。大きな長男(夫)も居るので3兄弟を育てているみたいです・・・。

子ども向けの路線図って無いの?

blog.tenyuka.com

 

路線図を覚えることにハマった長男くんの為に色々と作成しているのですが…。

「次は〇〇線作ってね!!」と笑顔で言う長男くん。

 

つらたん(´・ω・`)

 

いやいやいや中々どうして、大変なのですよ。

見やすい路線図を探しだして、ああだこうだひらがな化する訳なのですが。

A4横で見やすい路線図を探すのが、まず大変。

細かすぎたり、1路線しか無かったり。

程よく密集しているのを探すのが難しくてですね~。

つらたん(´・ω・`)という訳なのです。

ていうか子どもの記憶力って半端無いです。

マジパネェというやつです。

 

柔らかいスポンジ脳みそに路線図という滝雨を降らせてあげたいっ!!

でもひらがな化するのは辛すぎる!!と悶絶しているところに、元路線図好きのてんてーから助言が。

「時刻表ヲ買ウノデス…!!」

 

そっかぁ…時刻表を買えばええんや…。

と目の前がパァァっとなったのですが、ちょっと待って。

時刻表って漢字なんじゃないの?

いやそもそも、時刻表じゃなくて…路線図…なのよ…。

 

とりあえず長男くんに見てもらわないことには始まらないので、地元の本屋さんへ。

時刻表を見せたら、

「これ路線図じゃないよ」と言われ、

電車が沢山載っている図鑑を見せれば、

「これ路線図じゃないよ」と言われ、

こだまでしょうか?いいえ路線図が欲しいだけなのです_(´ཀ`」 ∠)_

やっぱり時刻表とか図鑑じゃ駄目か~とガックリしながら大雨の中、帰宅しました。

 

もうこれは手で作るしか無いのか~と腹をくくってネット検索をしていたら、

www.amazon.co.jp

 

これだよ、これ。こういうので良いんだよ!

漢字にふりがな付きのも売ってるので、ひらがな版と合わせて2枚購入しました。

まだ手元に来ていないので何とも言えないのですが、届いた時の長男くんの顔が楽しみです…!