読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

てんてーと愉快な仲間たち

2歳差兄弟の子育て真っ最中。大きな長男(夫)も居るので3兄弟を育てているみたいです・・・。

偏平足(開張足)になったらしいです

タイトルのとおりです。

身体の不調がよ~出る30代。

まさか足裏にくるとは思ってもみませんでした。

痛くなったのは最近で、タコは随分前からありました。

偏平足って行っても、土踏まずがペッタンコになった訳ではなく中指の下辺りに広範囲なタコが…。

てんてーに言わせると開張足とかいうやつらしく、足裏を見るなり「やっちまってるな」みたいな顔をされました。

歩くのは割りと好きなソラヲですが、最近は少し距離を歩くと足の裏が痛くて辛いんですよね~。

 

※足裏の画像が出てきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:sorawo29:20160629133655j:image

汚い足裏でスミマセン…。

真ん中当たりがタコになってますよね。

1時間くらい歩いているとここがじんわり痛くなってくるんです。

疲労の痛みとは違うので、休憩しても一度痛くなってしまうとまたすぐに痛み出すんですよね。

 

で、先日買ってきました。

 シリコンパッドで汚れても洗えば、繰り返し使えるというもの。

実際使ってみたんですが、ソラヲの足には合わず…。

結局使ってません。

 

で、足の指を使ってタオルを引き寄せる運動をしたり、歩く時に親指の辺りに力が入るように気をつけています。

あと気がついた時に、足の指をぐーっと縮めてぱーっと開く運動をしております。

効くのかは分かりませんが…。

痛いの治ると良いなぁ。

 

blog.tenyuka.com