読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

てんてーと愉快な仲間たち

2歳差兄弟の子育て真っ最中。大きな長男(夫)も居るので3兄弟を育てているみたいです・・・。

2016年沖縄旅行1(2歳、4歳の子連れ搭乗編)

blog.tenyuka.com

 

去年の飛行機の戦いはこちら↑

今年はてんてーの腰事情が優れず、行きは楽ちんタクシーで。

ソラヲは東京無線羽田空港送迎定額運賃 タクシーというのを利用しました。

その名の通り、定額料金で羽田まで行ってくれるんですよ。

アプリでも予約できるらしいのですが、今回は電話で予約取りました。

オペレーターの人も丁寧で感じが良く、電話が苦手なソラヲでも予約できましたよぉ。

電話連絡の難点は中々電話が繋がらないということでしょうか…。

旅行当日の東京は雨ということもあって、タクシーで大正解。

そして手荷物預かり場は相変わらずの大混雑。長蛇の列でした…。

てんてーが並んで、子供たちと近くの座席で待つこと10分程で完了。

あれですね、今って自動手荷物預け機なるものがあるんですね~。

www.ana.co.jp

規定のサイズ、重さを超えていなければ自動手荷物預け機を使ったほうが断然早いです。

ソラヲも小さいスーツケースをこちらで預けました。

もう一つの大きいスーツケースは機械では預けられない大きさだったので、結局列に並ばないといけなかったので、事前に調べてくれば良かった…。

 

 

今年の子供たちは4歳、2歳。

去年より飛行機内での過ごし方は格段に楽になっていました。

長男くんは1人で座ってくれるし、弟くんは去年より大人しくなったし。

てんてーが行きの座席指定をせず、おかしな席順になったのが一番の失敗ですね↓

 

f:id:sorawo29:20160918085630j:plain

通路側(79)にソラヲと弟くん、反対側の通路(79)に長男くん、長男くんの後ろ(80)にてんてーという、しっちゃかめっちゃかな並び。

沖縄までの3時間、バタバタしつつ無事到着。

やっぱりiPadは神アイテムや…ジョブスさんありがとう…。

 

沖縄に着くと微妙な空模様。

本当は着いてからアウトレットかDFSに行こうかと思ったのですが、まだ晴れているうちにホテル行ったれ!とそのままホテルへGO。

 

f:id:sorawo29:20160918080609j:plain

おぉ…雨が降ってまいりました…(かなりの豪雨)

この時、沖縄付近に台風が発生していて大気の状態は不安定でした。

 

f:id:sorawo29:20160927063855j:image

ルネッサンスリゾートオキナワに到着。

ホテルに着くとオスカー君がお出迎えしてくれました。

雨も止んできたので早速海へ。

 

f:id:sorawo29:20160918080835j:plain

少し冷たいけど、海はキレイだ~。

前回のANAインターコンチネンタルの海は昆布だらけだったからなぁ(笑)

ホテルの1階からホテル付属のプライベートビーチへ。

海の範囲は狭いけど、今の我が家はこのくらいの大きさで十分です。

 

f:id:sorawo29:20160918080628j:plain

夜は寿司バーロイズへ。

いくらととびっこが大好きな魚卵系男子、弟くんは声にならない叫び上げ食べまくっていました。

こちらのお寿司は赤酢でネタも豊富にあるのですが…沖縄のお刺身ってタンパク??

東京のお刺身と違ってコクが違う様な気がしました…。

文化?土地の違いなのかなー。

 

沖縄旅行2に続きます…。

 

blog.tenyuka.com

blog.tenyuka.com

renaissance-okinawa.com