読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

てんてーと愉快な仲間たち

2歳差兄弟の子育て真っ最中。大きな長男(夫)も居るので3兄弟を育てているみたいです・・・。

こどもの国に行って来ました!

子供の遊び場

病み上がりの子供を抱えて行ってまいりました。

www.kodomonokuni.org

 

長男くんがこどもの国線に乗りたいと言っていたので、電車で行ってきました。

車で行く場合は早く行かないと、入庫待ちするみたいです。

 

f:id:sorawo29:20161010211058j:image

駅から少し歩きます。

園内も広大なので、途中で「疲れたー」という子供が居る場合はベビーカー必須です。

(持っていかなくて失敗しました)

駅からこどもの国へ行くまでに、歩道橋があるのですがスロープがついているのでベビーカーをたたまずに登れるのは良いですね。

あまりにも広いので次回はストライダーとかキックボードを持っていこうかと考えたのですが、どうも持ち込み禁止らしく入り口で預かり所がありました。

(空いている時は大丈夫なのかな?)

 

主に遊具広場という場所で遊んでいたのですが、人が多すぎて芋洗い状態。

お昼前に110mローラーすべり台にも挑戦したのですが、激混み。

というか、ローラーすべり台の中で大渋滞が起きていまして中々滑りきってくれないんですよ…。

つーか係員居ないのか…。

係員配置して仕切って欲しかった…。

 

お昼の軽食販売所も大混雑。

荷物になっても駅前のコンビニで何かしら調達しておいたほうが良いです。

芝生が多いので、小さなテントを張ってお弁当を広げている家族も多かったです。

てんてーはケバブサンド買いに行ったのですが、店員さんが1人しか居なかったらしくすっごい待ちました。20分くらい?

 

本当はどうぶつえんとかサイクリングとかも回りたかったのですが、移動に時間がかかりすぎて断念。

 

f:id:sorawo29:20161010211059j:image

帰りに激甘ソフトクリームを食しながら、てんてーがお絵かき。

上が長男くんで下が弟くんだそうです。

廃墟の壁とかに書かれていたら、絶対ホラーです。

 

今回は動画ばっかり撮っていたので写真少なめです。

今度はもう少し計画的に回りたいなぁ~と思います。