読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

てんてーと愉快な仲間たち

2歳差兄弟の子育て真っ最中。大きな長男(夫)も居るので3兄弟を育てているみたいです・・・。

DANTONのウールコート

買ったもの

まだ記事にはしていないのですが、ダウンコートを求めて三千里の旅は無事に終了しています。

超絶暖かい、むしろ暖冬だと暖かすぎるダウンコートを買ってもらいました!

で、お出かけ着は良いんですが…。

公園に行く時のダウンがmont-bellの薄いダウンしか無くてですね。

blog.tenyuka.com

 

本気の北風だとクソサミなので、この上から着られる物を探しておりました。

patagoniaのトレントシェルだったり、NORTH FACEのマウンテンパーカーだったり。

要は風を通さないタイプのものを上から羽織れば寒くないかな、と思ったわけです。

ただ、マウンテンパーカー系はショートタイプなんですよねぇ。

アウトドア用品なんで動きやすさ重視な訳です。ロングタイプは皆無。

あぁ、雪山用のジャンプスーツみたいなものはありましたけど都内で来るものでは無いですよね(笑)

 

一旦、マウンテンパーカーからは離れて…(軽い雨除けにいずれは欲しいけれど)

ウールコート持ってないから、ウールコートで良いんじゃね?と思って探し直しました。

最初はAIGLEでインナー付きのトレンチとか、タウン仕様のダウンも見たんですけどお値段がっ!

公園用にするには惜しすぎる!!!と思って、お店に入って3分で出ましたw

 

ウールコートと言えば、LONDON TRADITIONのダッフルコート欲しかったなーと思ってネットで見てみたら5万くらいすんのね。

却下ぁ!!

焦るんじゃない、俺は公園用のコートが欲しいだけなんだ。

私の中のゴースト井之頭五郎が囁きました。

ウールコート捜索中に「おや?」と思ったのはDANTONのwool mosser single hooded jacket。

(画像はDANTONホームページ内よりお借りしています。)

f:id:sorawo29:20161228231322j:plain

丈が短いなーと思いつつ、たまたま立ち寄ったお店にDANTONのコートが色々置いてありまして。

見てみたらロング丈もあったーー!!!

wool mosser long jacketというのがあるのね。

フードも取り外せるし、mont-bellのダウンを着ても上から羽織れる。

これしかないね!

(画像はDANTONホームページ内よりお借りしています。)

f:id:sorawo29:20161228231839j:plain

ほーいいじゃないか。こういうのでいいんだよ、こういうので。

ウールコートなんで初めの着心地はガチッとしていて馴染むまでは動きが固いです(笑)

寒い時はmont-bellのダウン下に仕込んで、12月~3月までの寒さを乗り切りたいと思っています!