読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

てんてーと愉快な仲間たち

2歳差兄弟の子育て真っ最中。大きな長男(夫)も居るので3兄弟を育てているみたいです・・・。

生牡蠣が食べたい

ひとりごと

ただいま絶賛ダイエット生活中のソラヲです。

夜のお菓子も止めてますよ!ほっほーう。

完食はチーズやヨーグルトやプロテイン…。

珍しく適切なカロリーコントロールを行っております。

だがしかしな。

お菓子欲は大分消えたんですが、生牡蠣欲は消えません!

カキフライでも、蒸しでもなく…生牡蠣!!

外側のゴツゴツとした岩の様な殻を開けば、灰色のボディに黒の縁取りが艶めかしいプリプリとした肢体が横たわっている訳ですよ、ヒャッホウ--!!

レモンをな、ギュッと絞ってな、カクテルソースも良いけどな、最初は塩とレモンだけで食べるとな、天国が見えるんだな…。おにぎりなんだな。

 

美味しい牡蠣をお取り寄せできるサイトを、幼稚園のママさんに教えて頂いているんですが。

正直、悩んでます。

殻付き牡蠣をたっぷり注文しても、開く作業が面倒なのです。

そう、ここはやはりオイスターバーかしらんと思いつつも子どもと行けないのがネックなんですよね。

というのも、魚介系は苦手なものが多い子供たち。

モチロン牡蠣は食べられません。

食べる物が無いと騒ぎ出すのでね。

でもゆっくりは食べられないので、やはりお取り寄せかーと悩んでおります。

あぁ…でも剥く作業がなー、と堂々巡りしております(笑)

 

オススメして頂いたのはコチラです。

www.konbumori.or.jp

 

こちらのホームページを開いては悩むという不毛な作業を繰り返しております…。