読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

てんてーと愉快な仲間たち

2歳差兄弟の子育て真っ最中。大きな長男(夫)も居るので3兄弟を育てているみたいです・・・。

ホテルニューオータニ GARDEN LOUNGE(ガーデンラウンジ)と梅むらの豆かん

すっごく久しぶりにガーデンラウンジのサンドウィッチ&スイーツブッフェに行ってきました。

弟くんが生まれてからは行ってないから、最低でも3年ぶりです。

ダイエット中だというのに!炭水化物祭り!

 

辿り着くのが結構大変なので事前にルートを良く確認してから行くことをオススメします。↓(初見殺しです)

ガーデンラウンジ|ホテルニューオータニ

 

今の時期は90分制なので回転は良いです。いつもは時間無制限なので。

11:30~なのですが、11時のオープンと同時に席に案内してもらえます。

座席でゆったりと待ちながら、てんてーと子供たちを待っていました。

待ち時間が結構あったので、今回は時間差で家を出ました。

 

11:30になると同時に料理台に人がワーッと集まります。

道順が決まっている訳でもなく、大渋滞…これは前からですね。

あの大渋滞はどうにかして欲しい…。

大汗かきながら取ってきた料理たち↓

f:id:sorawo29:20170323082925j:plain

 

食べかけ中で写真撮ってないことに気づいた愚かな一枚↓

f:id:sorawo29:20170323082932j:plain

 

わちゃわちゃしていて写真はこれだけです。

一番、美味しかったのはグリーンカレーでした(笑)

サンドウィッチもね、美味しんですけど。

味がボケているというかパンチが足りないというか。

甘いのか、辛いのか、しょっぱいのか、酸っぱいのかハッキリせい!!という感じ。

かといって、ケチャップやマスタードがテーブルに常備されている訳でもなく。

まぁ、しばらくパンはいらないかなという程食べましたけどね!

長男くんはナッツアレルギーがあるので食べられないものが多々あったりして可哀想でした。すまんな。

あとは飲み物のサーブが遅かったり、ナッツが入っている食材を調べてもらうのに時間がかかったり、気になることが多数。

 

休日料金で大人3700円、子ども(4~12歳)2200円でした。

うーん、この金額であの味、あのサービスだと微妙…。

また美味しくなったという噂が出たら行きたいなー。

 

ご飯を食べて、お腹いっぱいのまま浅草を散策しに行きました。

f:id:sorawo29:20170323082959j:plain

お腹いっぱいなのに…梅むらの豆かんを食べに行ってきました。

テイクアウトでしか食べたことなったんですけどね!

5分くらい待ってから入店。

数年ぶりの豆かんとのご対面。

おおぉ…お豆がモソモソしてなくて、寒天が天草臭くなくて、黒蜜もサッパリしてて口の中が喜んでおる…。

美味しい…豆が…美味しい…かゆ…うま…。

子供たちはかき氷をシェアして食べました。

お腹いっぱい炭水化物と甘味を食して、楽しい休日になりました。

 

翌日、体重計に乗ったら2キロ近く増えたのも良い思い出です(涙)

(2日かけて戻しました…)