てんてーと愉快な仲間たち

2歳差兄弟の子育て真っ最中。大きな長男(夫)も居るので3兄弟を育てているみたいです・・・。

朝起きたら自転車のタイヤがパンクしていた

4ヶ月ぶりです、こんにちは。

朝、幼稚園行こうと思って駐輪場から自転車を出そうとしたら後輪がペッターだった時の絶望感って分かります?

弟くん、幼稚園へは自転車で行きたい派(歩きで10分弱程度)

不機嫌な弟くんを引きずりながらの登園は本当に疲れまする。

あ、自転車は即修理に出して、復活しました!

タイヤごと交換だったので7千円しましたけど…。

 

ここ数ヶ月ブログを放置しておりました。

理由は簡単。

書くネタがねぇ。

正確に言うと書く(と身バレしそうな)ネタ(しか)ねぇ。

別にバレて支障のあることは書いていないつもりなんですが、まぁ一応。

去年より自由時間があるのにね~。

長男くんが小学校に上がって思ったのは、幼稚園ってやっぱり忙しいなーということ。

なんだかんだ、親が参加すべきことはあるし、行事も多いしね。

小学校の役員もやってるけど、親が集まる回数は段違いで幼稚園の方が多いです。

弟くんが小学校に上がったら暇になるのかなー、と少し期待を込めています…。

 

忙しい年末…慌ただしく過ぎていきそう!

今年はベランダ掃除はもう終わっています(笑)

今は幼稚園のお誕生日会で使用する小道具を作成中~。

クリスマス、兄弟の誕生日がある12月は毎年バタバタしているので計画的に過ごしていきたいです…。